革命のブログ

フレボワークスの社員がブログを通じて情報発信します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年に経験した言語のおすすめランキング

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) どうも。最近、個人開発を始めたくなってきた小野です。 本格的なテレワークが始まってからかれこれ1年以上経過しました。 在宅だと通勤がないので、満員電車のストレスがなくなったのですが、宅配物の受け取りや夕…

2021年のふり返りと2022年に向けて

こんにちは。さいとうです! 気付けば2021年もあと3日ですね。年の瀬いかがお過ごしでしょうか。 2021年のふり返りと2022年についてを少し書き出していこうと思います。 2021年のふり返り この時期によく見るものといえば”今年の漢字”です! 私の今年の漢字…

【お知らせ】年末年始休暇について

取引先各位 今年も、大変お世話になりました。 今年は、コロナ過の中でのオリンピック開催や、ワクチン接種等で、動きたいが、動くのも、何かと世間体を気にする事が多い1年だったかと思います。 弊社もリモート作業に移行した事から、感染対策上、千代田区…

子育てとプログラミング

子育てとプログラミングって、全く関係ないようで 実は共通している部分があると思います。 例えば、何かサービスを作るときは、完成したイメージが頭の中にありますよね? 子育ても同じで、自分が思い描く成長後の子供をイメージしませんか? こういう子に…

対面展示会再開です!

今日は出展者さんのご依頼やお客さんからの課題解決素材の情報収集により、 約2年ぶりに対面での展示会へ訪問しました。 パートナーさんとの久しぶりの再会で、やっと昔の感覚が戻ってきた感じです。 展示会のお客さん入りは、まだまだですが、同業者さんが…

新製品企画 これは何だ!

こんにちは。 当社も新年度が始まりました。 今年の事業運営テーマは、新製品開発です。 当社は受託開発を主業ですが、在宅時間を有意義に活用しようと思い、 製品企画に腰を据えて行っていこうと思ってます。 世の中には良い製品は沢山ありますが、ビジネス…

【祝】創立5周年になりました。

各 位 フレボワークスはお陰様で、無事創立5周年を迎える事が出来ました。 これも、取引先様及び社員・各ステークホルダー皆様方の、ご支援を 頂いた事によります。 この場を借りて、改めて御礼申し上げます。 ちょうど5年前の今日は、気温35度超えの猛暑…

ワクチン職域接種始まる!

こんにちは。 皆様、如何お過ごしでしょうか。ワクチン接種は進んでおりますでしょうか。 先月から、地域個別接種や大規模接種会場でのワクチン接種が始まり、6月に入り、 企業での職域接種も始まりました。 しかし、現在、全ての新規予約がワクチンの物流…

【お知らせ】事務所移転しました。

当社はコロナ感染対策として、在宅勤務にて対応して参りましたが、 リモートでの開発業務に関して、一定の効果を得られた事から、 オフィスを以下の通り、移転させましたので、ご報告致します。 新オフィス住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-15…