革命のブログ

フレボワークスの社員がブログを通じて情報発信します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とても魅力的なLINE DEV DAY 2019 Day2に行ってきました

どうも、小野です。 今回は、LINE DEV DAY 2019 2日目のレポートです。 今年のLINE DEY DAY 2019は台場にあるグランドニッコーホテルで行われました。 www.tokyo.grandnikko.com LINE DEV DAYに参加して良かったポイントがいくつかあったのでそのご紹介と、…

CI/CD環境をJenkinsからGitHub Actionsへ移行を検討している話

どうも、小野です。 GitHub Actionsがついに一般公開されましたね。個人的には待ち望んでいた機能でもあります。 突然ですが、皆さんはCI/CDに何を使ってますか? 私は現在、業務でCI/CDにJenkinsを利用しています。 このJenkinsはAWSのEC2インスタンス上に…

Cybozu Days 2019

こんにちは、ササクラです。今年も行ってきました、Cybozu Days 2019!今回で3回目の参加なります。https://cybozuconf.com/ユーザ企業やパートナー企業を集めて、この規模の展示会を継続開催するのはすごいですよね。 今回のテーマは「モンスターへの挑戦状…